買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ザ・セム コンシーラー色比べ色選び01 15 02

(ワタシ的)酷評からの手のひら返し ザ・セムコンシーラー

一度酷評したザ・セムのカバーパーフェクションチップコンシーラーですが今は団子鼻をシュッとごまかすためのノーズシャドウとして大活躍してます。微妙に合わない色が影色っぽくなっていい感じなのです。

汚いイチゴ毛穴を綺麗にカバーしてくれる

わたくし鼻の毛穴がひどく目立つのですが、このコンシーラーを使うと大きな毛穴もキレイに自然に隠してくれます。これは本当にすごいの。さらに水を含ませたスポンジで叩き込むと元から美肌だったように隠してくれます

手持ちコンシーラーと色の比較


コンシーラー色比較

わかりやすいように手持ちのコンシーラーも並べてみました。(書き忘れましたがスポッツカバーファウンデイションはH100番です)

ザ・セムの1は私の肌より明るいので鼻筋のハイライトとして使っています。ノーズシャドウは1.5を使っていますが、水スポンジで叩き込むと自然に馴染んでちょうど良くなります。

2はかなり暗いので頬骨の下やフェイスラインにピッと一本線を引いてぼかして使ってます。それでもじゃっかん濃いですがっつりコントアーしたい人向け。

こんがり健康的に黒い肌の人や、影色に使いたい人以外は1.5が使いやすいと思います。

カラーが豊富になってた

最近新色も出たようで地元のロフトでは1番は取り扱いがなく代わりに1.25番が売ってました。極端に色の白い人以外は1より1.25番のほうが肌なじみは良さそうです。

↓このお店は 0.5/1/1.25/1.5/1.75/2番の取扱があります↓数字の刻みが細かすぎ(笑)

[839円][ザ・セム]★SAEM★[1 1]コンシーラー(リキッドコンシーラー/ポットコンシーラー/理想コンシーラーデュオ)

WWW.QOO10.JP

↓このお店は送料込み500円でお得

[Qoo10] the SAEM 正規品 ザセムコンシーラー SNSでも大人気 お肌の欠点完璧カバー カバー パーフェクション チップ コンシーラー6類 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

イマイチなところ

色がブルベ向け?

上の写真で比べたらザ・セムのコンシーラーが青っぽいわけでもない様なのですが、イエローベースの私が顔の広い面に使うと顔が土色になります(私はそれを利用してにノーズシャドウにしてます)

明度が暗いわけではないんですけどとにかく色が合わない。頬などに使いたいイエベの人は要注意。

シワが目立つ 

わたくしまだ大ジワはないのですが、ザ・セムのコンシーラーを目元に塗ると化粧前は見えなかった小じわが浮き上がって来ます。時間が経つと更にひどくなってくる…。ある程度年齢がいってると目元口元に使うのは厳しいです。

そのかわり上にも書いたように毛穴には強いです。

スポット使用には向かない

さらっとしたノビの良い液なのでシミなどのピンポイントには逆に使いづらいです。シミやほくろを隠したいならスポッツカバーファウンデイションかマーシュフィールドをおすすめします。

化粧もちは普通??

私の場合鼻のメイクはもともと崩れやすいんです。更に鼻炎持ちで鼻をよくかむのでお昼前にはハゲハゲになりがちです。

ということで持ちが良いかどうかは分かりません。はっきり言えるのはスポッツカバーファウンデイションのHタイプよりは確実に落ちやすいです。

まとめ:安いから買ってみたら良いと思う

お値段以上の品質で有ることには間違いないです

youtuberのAちゃんはたまにファンデーションとして使うと言ってました、確かに色が合えばファンデーションとして使ってもいいぐらいの伸びの良さです。