買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

とにかくラク靴下ヘアカーラー

わたくしはとにかく面倒くさがり でも素材のまま出歩けるほど作りが良くないわけよ

髪の毛は針金のように硬く多い上に自分でめちゃくちゃに切ってしまっているので セットなしだとドラゴンボールのヤジロベーそっくり

心なしか顔と体系も似てる

   追悼 マエストロ鳥山明

 

なので最近は靴下カーラーにはまってます  靴下カーラーの流派は色々あるけど 私はあえて言うならオレ流

 

髪を乾かしたら2つに分け それぞれを先を切った靴下に通してくるくる巻きゴムで適当に止める(内巻き外巻き自由) 以上です 出来上がりはほとんど みずら

 

私はドライヤーで温めてから15分ほどおくけど 寝る時やるならドライヤーはいらないと思う    あとは仕上げにちょっとヘアアイロンで整えればOK   

 

もちろん切った靴下は履き古しです ちゃんと洗ったから大丈夫