買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

どうだ?イエベ春にステイオンバームルージュ02

イエベ春に合うのか?スマイリーガーベラ

前回買ったステイオンバームルージュ リトルアネモネがとても気に入ったので2色目購入

パーソナルカラー(イエローベース春)を意識して 02スマイリーガーベラを買ってみた

[caption id="attachment_3413" align="alignnone" width="124"] 右が02 スマイリーガーベラ[/caption]

元の唇の色が透けるので…

ステイオンバームルージュは透け感のある発色です

[caption id="attachment_3418" align="alignnone" width="126"] 左がスマイリーガーベラ けっこうオレンジ[/caption]

なので元の唇の色がくすんでいる私には予想より暗く発色しました

ちょっとくすんで秋っぽい色になりました 思ったのとは違う発色だけどピンク系に比べると印象が変わるのでまあ気に入った

[caption id="attachment_3414" align="alignnone" width="150"] 素唇[/caption] [caption id="attachment_3415" align="alignnone" width="150"] 3度塗りでこれくらいの発色[/caption]

(※ちなみに私はイエベ春だけど診断ではシーズン問わずピンクが似合う オレンジよりピンクが得意なタイプと言われたのでピンク系買いがち)

合うのか合わないのかどっちだ

イエローベース スプリングにドンピシャ来るかどうか!と言うと 色白さんにはピッタリて感じかな

石原さとみみたいに「元は色黒だけど化粧でトーンアップすると垢抜ける」みたいな人には微妙かも

でもべったり色づかないのでパーソナルカラー問わずどんな色でもけっこう馴染むと思う

拭いたら取れるけどモチは良い

前回買ったのはティントタイプだったけど2つ比べてみても色持ち自体はそんなに違いは感じない 一時間ほど手に付けておいて言われて見ればティントタイプの方が少し色が残ったかな?くらいの違い

 

↑ティントタイプは本体が白

とにかくステイオンバームルージュはすばらしい

ステイオンバームルージュシリーズは

  • 乾燥しない
  • 色持ち良し
  • 安い 
  • ベタつかない 
  • SPF11 PA+ 紫外線吸収剤不使用 
  • そんなに柔らかく無いのでなかなか減らないコスパ良し
  • 荒れない(こればっかりは人に寄るよね~少なくとも私の唇は無事)

これで580円って安すぎてちょっと怖いくらいだよね

最近のプチプラは良すぎるな

ちふれの激安口紅のオレンジ系416番と迷ったけど「粘土の匂いがする」という口コミがあったのでやめたの でもパーソナルカラー別に合う色が複数あるらしいのでいつか買ってみようと思います(300円ぐらいすぐ買えってな)

値上がり予定らしいね(いっても350円 やす)

まとめ:プチプラは楽しく節約させてくれる

エチュードハウス パーソナルカラーごとにあるパレット 韓国コスメはプチプラな上に攻めてていいよね


 

パーソナルカラー専門店なら間違いないでしょう

確実に自分のパーソナルカラーに合うコスメが欲しかったら↓ここ↓が良さげ

パーソナルカラー専門店みたい。各カラーごとに作られたリップパレットなので捨て色なさそう。メール便可は良心的ですな。


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング