買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

笑いで眉間のしわ撃退&癒し(まんが編)

考え過ぎて眉間にしわが刻まれたら笑うのよ!
DVDの次は漫画です。
私の好きなおもしろい漫画~。
若いころはそんなにコミックって読まなかったんだけど、
大人になって癒し目的で買うようになりました。 
そんな視点で選んでます。
有名なモノばかりよ。
だから失敗は無いと思う。
癒しを求めてる方に是非!
------------------------------------
ごぞんじ「あたしンち。」
読売新聞日曜版に載ってるよね~。
最高にすきな漫画です。
あるあるが沢山なのよねぇ。
3巻と6巻は特にいい。
おかあさんってどこの家もこうなのかな?
お父さんとその友達も良い味出してます。
(ともだちはめったに出ないけど)

超傑作「うる星やつら
高橋留美子は間違いなく天才だね。
頭の中どうなってるのかな~。
キャラが立ちまくってます。
不思議な話だけど、それをちゃんと表現する画力がすごい。
ラムのだっさい80年代ファッションがまた良い。
それとあたるの野性が今の時代うらやましいよね。 
これぐらい心を込めず女を口説ける男はいない!
でも自分が犠牲になっても体をはって女を守る
そんなところがまた良い。
こたつ猫最高!

おなじく80年代のスター。
「ストップ ひばりくん!」

こちらはひばりくんの服が超オシャレ。
(特に表紙絵ね。遅筆も納得)
いまリバイバルしてるエイティーズそのまま。
こちらもキャラが立ってます。
脇脇役ぐらいがなんか面白い
ギャグが際立ってるよ!

iPhoneアプリでも読めるよ。)

 バカ姉弟 
現代の癒し系ね。上の面子に比べるとやや小粒か?
でもそこが良い。
なぜか二人だけで暮らす幼い姉弟の話。
大笑いって感じじゃなくてホンワカするの。
心が疲れ切った時に読む。

 「天才柳沢教授の生活 
頭が良すぎて世間とずれちゃってる人っているけど、
柳沢教授は良い方にずれてます。
信念を持って生きれば
他人と違っても良いじゃない

と思える、元気をもらえる本。
声高に自己主張する人は多いけど、
飄々と自分を貫くってなかなかできないよね。

猫とのエピソードはどれも秀逸です。

---番外編-----
マスターキートン
こちらは旦那の持ちモノなんだけど、
良いんです!(川平)
世界を股にかける元軍隊のサバイバル教官の保険調査員。 

いかにも男性が好みそうな設定ですが、現実逃避に持ってこい。
実は強いインテリってまさにインディジョーンズだね。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
あともやしもんも読んでるけど、
面白さに波があるから次点。
一巻は文句なしに面白かったよ。
大人こそ心のメンテナンスが重要