買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ファンデーションを炙ってハイカバー化

ババアもTikTokを見る 完全に中毒 

そこで見たのがファンデーションを炙ってハイカバー化する動画だ   

メーカーは絶対やってほしくないよね 品質も変わるだろうし 実際熱いままつかってやけどした人もいるらしい

 

私のコスメブームは何年かごとにかわる そして最近戻ってきたのが「石けん落ちコスメ」だ   理由はオイルクレンジングを連日使ってたら目の下にちりめんジワができたから

高いクレンジングオイルならちりめんジワできないのかな?使ったこと無いからわからない

 

それで拭き取りタイプのクリームクレンジングを使ってたけど 馴染むまで時間がかかって面倒くせえ

 

そして石けん落ちに戻ったのだ

でも石けんで落ちるコンシーラーって高いんだよね (エトヴォスやMIMCな)

石けん落ちのファンデーションとかBBはセザンヌとキャンメイクがプチプラで頑張ってくれてるけどコンシーラーはないのよね 

 

アマゾンで1つプチプラの石けん落ちコンシーラーはあるけど レビューをみるとカバー力がイマイチらしい↓

 

ということで炙って見ましたセザンヌのBBクリーム2種類     

結果は かなりハイカバーになる!(コンシーラーまではいかないかな)

何も隠れなかったBBクリームが薄いシミを隠せるくらいのハイカバーになった

 

やり方は 金物のパンに入れてライターで下から炙る ボコボコ湧いて来るのですぐ火を止めて完成    もちろん冷めてからつかう

(ケースは24hコスメのコンシーラーが入ってたやつ再利用)

 

こんな荒事は誰にもおすすめしません 絶対にやるな!でも私は気に入ったからしばらく続けてみる