買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

【何が】セザンヌBBクリーム2種類の違い【違うの】

内容量は赤フタが10g多い

 

久々に赤い蓋のセザンヌの BBクリームを買った

 

ミネラルBBは高カバーで落ちにくい

最近は金色の蓋のミネラルカバーBBクリームを使っていたんだけど、石鹸ではほぼ落ちません。(落ちるって書いてあるんだけどね、、、)

 

その代わり下手なファンデよりカバー力も高くて崩れない

もはやファンデーションでしょう。

右が赤フタの01。左が金フタの00

色の違いはさておき、カバー力の違いに改めてびっくりした

 

(下地をつけないで塗れるファンデーションがBBなの?BBの概念がちょっとよくわからない)

 

赤フタは洗顔で落ちるから便利

最近ハイドロキノンを使っているので日焼けは厳禁

 

それで毎朝日焼け止めを塗って夜にクレンジングで落としていたら肌が皮むけしてきました ションボリーヌ

(石鹸で落ちる日焼け止めってほとんど落ちてないよね)

 

セザンヌの赤い蓋の BBクリームは石鹸どころか水でも落ちます。

 

だからこちらを室内での日焼け止め代わりに使用。

 

ちなみにSPFは23、PA++  室内用なのでこれぐらいで充分

 

スキンケアは乾かしてから塗るべし

化粧水を塗ったらその直後に使えるタイプだけどしっとりした状態で塗るとめっちゃヨレる

 

スキンケアしてしばらくおいて肌表面がサラサラになってから塗ると結構綺麗に密着します

 

金色のBBはお出かけ用で赤い方は日常使いとしてつかいます