買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ナチュラグラッセUVセット(石けんで落ちる日焼け止め)

ナチュラグラッセUVセットを買いました

日焼け止めを買わなきゃ~と散々迷った挙げ句どれが良いかわからなくなって、実物を触ってみようとロフトにいったらさらにどれが良いか分からなくなりました(笑)

手に塗っただけでは違いがよくわからないし、値段もSPF/PAも微妙な違いなのです。

結局お得なセットが売っていたのでナチュラグラッセにしました。お得大好き!

ナチュラグラッセUVセット

[caption id="attachment_4327" align="alignnone" width="280"] ナチュラグラッセUVセット[/caption]

UVプロテクションベースNとメイクアップクリーム(ミニ)のセットで3,600円(税抜き)とお買い得だったのが決めて!ナチュラグラッセは今年10周年なんだって かわいい透明ポーチに入ってました

UVプロテクションベースN(日焼け止め)

SPF50 PA+++ 30ml

UVカット数値が高いのにそれを感じさせない使用感

SPF50 PA+++なのに石鹸で落とせるのがありがたい!それでいて肌に優しい使用感です、肌荒れもしないし吹き出物とかも出ません。乾燥もしないので優秀!塗った感じはモチモチペタって感じです。真夏はテカるかな…。

乳液状の白いテクスチャで肌に伸ばすと白っぽくなります。トーンアップしていい感じですが人によっては白浮きが気になるかも(紫外線吸収剤を使っていないものは基本的に白くなっちゃうみたい)うすーく伸ばしても白っぽくなります。

石鹸+オイルで落とすのをおすすめします

落とす時は石鹸だけだと小ジワの溝に残るので(悲しみ)ミヨシの泡石けん原液とオイルを混ぜたもので落としています。(最近は泡石けん原液9:オイル1くらいの割合で、石鹸にオイルをちょっと足す感覚て作ってます。ちゃんとミネラルファンデも落ちるし洗い流した後ベタつかないのでいい感じ!)

メイクアップクリームN 01 ミニ

SPF44 PA+++ 15g 単品でも十分なUVカット数値ですね

ナチュラルな仕上がりのオールインワン

スティックファンデが無くなりそうだったので、メイクアップクリームのセットを買いました。

薄付きなのに伸ばしにくい不思議なテクスチャ。こちらもモッチリした肌に仕上がります。乾燥しません。

スティックファンデと比べるとカバー力がないので(そりゃそーだ)今は鼻だけにメイクアップクリームを使っています。その上からミネラルファンデーションをつけるとキレイに仕上がります(厚塗り~)

ファンデーションと言うよりオールインワンクリーム(化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカット)なのでカバー力重視の私にとってはティント程度のカバー力に感じます

シミや隠したいものがほとんどない人ならナチュラルキレイに仕上がると思います。ナチュラグラッセ公式HPのコピーが"その印象は、素肌が美しい人。"となっているのでまさにその通りに仕上がります

他にはヴェレダの日焼け止めが良さげでした

ロフトで色々見てて良いなと思ったのがヴェレダUVカット乳液「エーデルワイスUVプロテクト」 アマゾンだと50mlで2,484円と
他のナチュラル系メーカーに比べるとコスパが格段に良いです。(トゥヴェールでさえSPF30 PA+で2,900円)

手に塗った感じもよかったしレビューも良かったので迷いましたが、今回はUVカット数値が高かったナチュラグラッセにしました。通勤通学くらいしか日に当たらない生活だったらこれくらいで十分だと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング