買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

激安で優秀おすすめ2WAYヘアアイロン

1円でも安くて好いものがほしい!!

スキンケアにメイクにボディケアにヘアケア…高級品ばかり使っていたらいくらお金があっても足りないっつーの!

とは言うものの最近は安くて良いものが増えてるのでありがたいです。私はすっかりプチプラ派なのでお金そんなにかけてませんし、かけられません 泣

2wayヘアアイロンも激安で買える

ヘアアイロンが壊れたので買い換えー もちろんプチプラ激安で購入しましたよ!!!(実は楽天ポイント消費のために買ったので1円も出してません 笑)

いまは3,000円も出せばいろんなヘアアイロンが選べるのが嬉しい♥

楽天ではサロニアが圧倒的人気でした SALONIAのヘアアイロン

  • 最高温度220℃まで上がる
  • 温度が5℃刻みで設定できる
  • 海外で使える
  • デザインが洗練されてる

このあたりが人気の理由だと思います。

私は220℃は必要無いのと、ほかメーカーに目をつけていたので却下しました。

買ったのはテスコムのNPW632-W

楽天レビューも少なく人気があるわけじゃ無いんですがテスコムの商品はは安いのにのすごく良い」とたびたび目にしていたのであえて「テスコム 2way ヘアアイロン」で検索しました。

テスコムnaturam2wayヘアアイロン

テスコムnaturam NPW632

持ち手のところじゃなくてパイプの付け根の所からパカっと分かれるタイプの2wayヘアアイロンです。(V型じゃなくてY型に開く)

V型に開くタイプより力が要らないのでラクです

このタイプを使うのは初めてで、髪がめちゃくちゃ多い私は「少しずつしか挟めないのでは?」と心配でしたが むしろ使いやすい!ガッチリばっちり挟み込んてくれます 

逆に毛量の少ない人やフンワリ挟むタイプが好きな人には使いにくいかな? 

バネが強いので挟んだまま滑らせたい人には向かないかもしれません。滑らせたいときは自分で挟む力を調整しないと引っかかると思います。

しっかり熱が伝わる両面ダブルヒーター

この機能にこだわって買ったわけじゃ無いのですが、巻きがバシッと決まるのは両面ダブルヒーターせいなのかな?

私の髪は剛毛なのでカールが付きにくい上にキープしずらいのですが、明らかに今までのアイロンよりしっかり巻けます。

特に2wayでカール側を使うときに違いを感じます。今まではヒーターからカール側が遠かったからしっかり熱が届いて無かったんだな。

意外に重要「電源ボタン2秒押し」

何で2秒なのかなぁ?と思っていたのですが 使ってるときに誤ってボタンを押しても電源が切れたり設定温度が変わったりしないんですよ! 

楽天のレビュー上位の商品で「掴むところに操作ボタンがあるから設定温度がかわっちゃう」ってコメント多かったんですよ。(ちなみにヴィダルサスーンなんですけどね…)

毎日ストレスなく使うには意外と重要なポイントですね

温度設定が10℃毎の10段階

前のアイロンは温度設定の刻みが20℃ごとで、170℃の次が190℃だったの! 190℃は髪が痛むし170℃だと剛毛に熱が伝わりにくいしでイライラしてましたよ。

テスコムのこのタイプは最低温度90℃〜最高温度が180℃で最高温度は前のより低いのですが丁度よいです。

190℃で毎日巻いちゃだめ!髪が死す!(経験者)でもエクステとかでもっと高い温度必要な人はやっぱりサロニアが良いですね

あと30分で自動的に電源がOFFになるのも安心です

微妙なところは?

重量 400g

今まで使っていたものに比べると少し重いです。でもバランスが良いのか逆に巻きやすいです。持ち歩きには向かないねー

挟む力が強し!

剛毛の私はしっかり挟める所が気に入ってますが、人によってはそこが巻きにくいと感じるかもしれません?滑らせて巻く人は要注意。

テスコムの企業努力に感謝!

今まで5本くらい2wayヘアアイロンを使って来ましたがこれまで使ってきた中で一番安いのに一番使いやすいです。びっくりんこ。

上記以外でもよきよき

・コンセントが持ちやすく抜きやすい(勝手には抜けない) ・パイプの長さに対し全体は短めで収納しやすい ・カールとストレートの切り替えが簡単 ・液晶が見やすくわかりやすい ・コードの根本が回って絡まりにくい

などなど細かい所に気が効いている商品でした。

実はスチームタイプのほうが人気

ほとんど値段も変わらないので髪の痛みが気になる人はスチームタイプでも良いかも。私は水を入れるのが面倒でやめました。こっちは190℃まで上がる&マイナスイオンが出ます