買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

おまけで貰ったグーダルのおすすめシートマスク

40代も満足のシートパック

Qoo10でキルカバーのミニクッションファンデを買った時、おまけで付けてくれたフェイスパックがとても良かったのでメモ

 

若返る!goodal seaweedシートマスク


グーダル シーウィードマスク(一番左がブライト)

キルカバーと同じクリオのグーダルというブランドのシートパックです。特に期待せず使ったのですが、次の日とその次の日ぐらいまで妙に肌が若返っていました。

後で「あのパックが良かったのでは?」と思ったのですがパッケージを捨ててしまったので慌ててQoo10でしらべた(笑)

私が使ったのはseaweedというシリーズのブライトトーニング(パッケージは真珠の絵でした)

ブライトトーニングは残りわずかみたいだけど同じgoodalブランドなら使用感は近いと思います。シリーズによってマスクそのものの素材を変えてるみたい(美容液ではなくマスクそのもの)

[Qoo10] マイルドマスクシート

WWW.QOO10.JP

ブライトトーニングはエイジングに特化している訳ではないけど、海藻に含まれる有機物&ミネラルと肌の潤いを長時間たもたせるエッセンスが私の疲れた肌に良かったのかもしれません。

同じシリーズのハイドラファーミングはハリに特化しているのでそちらも気になります。

ヌメついた昆布を顔に乗せてるみたい(笑)

使い心地は気持ち悪いくらいそのまんま海藻です(シートに海藻を浸透させてあるらしい) 笑 厚みがあってプルプルというかブルンブルンしたさわり心地でヌメヌメヌメヌメしてます。

いつもの癖で上からダイソーのシリコンマスクを重ねたらぬめりで海藻パックの方が滑り落ちてきました。

乾きようがないパック

そもそも全く乾かないのでシリコンマスクは必要ありませんでした。

使い終わったあと絞ってから捨てようとおもったら永遠にヌメヌメしてるので途中で諦めました。水ですすいでもずっと滑ってるの!めかぶをキッチンペーパーで包んで洗ってるみたいだった(笑)

推奨の使用時間は10〜20分なのですがこれなら乾きようがないです。いつもどおり10分くらいで取ったけどもったいない事したー。20分やっといたら5日ぐらい効果持続したかな?

敏感肌もだいじょうぶ

goodalはいぜん使った青みかんのビタミンC美容液も刺激がなく良かったです。

シーウィードシートマスクも敏感肌でも安心して使えるようにパッチテスト済&肌のpHバランスを維持する弱酸性フォーミュラ使用です

韓国の有名高級スキンケア(ソルファス小声)で肌荒れしたことがあるのでコワゴワ使ったのですがグーダルは全然大丈夫でした。