買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ステッパーたった5分で腰に違和感

来月の旅行に備えて体力作りをするためにステッパーを踏むことにしました

10年以上前に 初めて義父から誕生日プレゼントとしてステッパーを貰った時は 1日30分ほど踏んで ダイエットに成功しました

(日本で言うところのステッパーはcopilotの世界では踏み台昇降になっちゃうのかな)

でも今は15分やっただけで次の日からぐったり動けなくなったりするので とにかく無理しないで続けるのが目標

MV1曲分の運動

大好きなBTSの長男 キム・ソクジン様がそろそろ軍から帰ってくるので お祝いがてら毎日ソクジンのソロ曲のMVを見つつ 一曲分だけステッパーを踏もうと思う

どこへ行った筋肉

今日早速やってみたけど 30秒位で太ももがビリビリしてきて 自分の運動不足 半端じゃないぜ と身にしみましたよ

そして今 腰に違和感を感じてます これはステッパーの踏み方が悪いのかな それとも姿勢が悪いのかな

何かしらやる

ステッパーじゃなくてエアロバイク  それともスクワットにしようかな

とにかく一つに決めないで 体調と腰の様子を見ながらボチボチやっていこうと思います よーし 頑張らないぞ!!

 40歳代ランキング
40歳代ランキング

↑ガチの健康オタクの義父はこういう本格的すぎるステッパーを使っていた そのせいか めちゃくちゃ元気です笑