買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

chastyパウダー内蔵ブラシのお手入れ

その後もチャスティのノック式パウダーブラシを愛用しています。 毎日使ってるので衛生面が気になりますが、 パウダー内蔵なので「洗う時は穂先だけ」と書いてあります。 それはチョット難しいので、 私はメイクアップフォーエヴァーのブラシクリーナーでお手入れしてます。 メイクアップフォーエバー (もう何年も前に買ったのになかなか減らない、そりゃパッケージも変わるわ。) このクリーナーは水で洗うような洗剤ではなく、揮発性の高い液を ティッシュなどに付けて汚れをふき取るモノなんです。 夜お手入れすれば朝にはすっきり乾いています。 けっこう香りがきついのですが、もともとこのブラシ ちょっと獣毛臭かったんで、ちょうど良いかもしれません。 柄を濡らしたくない木製のブラシなどにもお勧めです。 ネットで売ってるものだと、これが同じような物です。

このブラシ、たまにパウダーの出が悪くなりますが、 そんな時は1~2回ノックした後ブンっと振ってみてください。 遠心力を意識してねw

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村 ↑クリックしてくれると嬉しい❤↑