買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

【ハンドクリームとして】クラブホルモンクリーム【有能】

レトロかわちい

超ロングセラー

ロングセラーとか軽い言葉で済ませられないよ!なんと昭和10年(1935年)に発売されたらしい、歴史よ

 

以前かわいい缶に入った新タイプは使ったことがあって、久々に使いたくなったので、今回はオリジナル(微香性)のを買ってみた

 

いざ使ってみると、パッケージだけじゃなく中身も違うものだったぜ

 

デコルテに吹き出物勃発

最初は可もなく不可もなくという感じだったけど、しばらく使っているとデコルテに吹き出物、それも治りにくいやつが出てしまった。

 

シャワーを浴びるときまだヌルつきが残ってるので浸透しない感じ。それが原因かと

 

使い切りたいからかかとに使う

べたつかないのに潤うならかかとに良いのでは?と使ったけど、ラスクのような私のかかとには全く潤いが足りない。

 

ということで最終的にハンドクリームとして使ったらめっちゃいい!

 

スマホ依存症なのでベタつくの嫌→ハンドクリームを塗らない→カサつきマックス

 

ところが!

 

クラブホルモンクリームはべた付かない→すぐスマホが使える→幸せ(*´∀`*)

 

かさつきも軽減されてる、使い切れる、うれしい、

 

あ、でもリピするほどじゃないです