買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ロレアルパリ エクセランス8Gの色 

セルフヘアカラーする時って、やっぱり色合いが一番気になりますよね?とくにメーカーを変えたりする時、どの程度明るさが違うのかとかさ。
という事で今回使った白髪染め
「LOREAL PARIS エクセランス 8G 液状」で染めた髪の色をUP!

光の加減で結構違って見えますが、エクセランスの中で一番明るめの
「8G 黄みのあるより明るい栗色」でも結構暗く染まりました。
私の毛質は太く硬いタイプ。
ブローネシャイニングで明るめにセルフカラーしていました。
(結構傷んでた)
【明るさ】
エクセランスの方が暗めに染まります。
ブローネシャイニングの方がかなり明るく染まります。
シャイニングの中で2番目に明るい「クリアブラウン」
でももっと明るくなります。
一番明るい「シャンパンブラウン」は
白髪染めではありえないほど明るくなります。
【白髪の染まり具合】
これは液の種類にもよりますね~。
ブローネシャイニングは2種類つかったけど、
やっぱりジェルよりクリームのほうがしっかり染まります。
でもシャイニングのクリームよりエクセランスの液状のほうがしっかり
白髪をかくしてくれました。

ただこれは明るさのせいもあるでしょう。
やっぱり暗い色の方が白髪は染まりやすいです。
【液状かクリームか】
エクセランスは液状とクリームタイプがあります。
液状は使い切りで、
クリームは使う分だけ1剤&2剤を混ぜれば小分けで使えます。
扱いやすいのは液状かな?むらなく塗りやすいです。
逆にリタッチにはクリームが便利。
【髪の痛み具合】
染めた当日なのでまだ分かりませんが、
下地エッセンスとアフターカラートリートメントが
なかなか良い仕事してくれます。

指通りは今のところ良い感じ。
ブローネシャイニングはかなり痛む・・。
【匂い】
薬剤を混ぜたときはツンとした匂いがするけど、
染めてる間も染めたあとも、そんなにキツイ匂いはありません。
多少独特の香りはするけどね。
下地エッセンスの香りが結構すき❤
ブローネのほうが染めたあと匂いが残る。
【値段】
これはブローネシャイニングの方が安くていいのよ。
ただエクセランスにはちゃんとケープが付いてくるし、
手袋もしなやかで使いやすいモノがはいってるし、
下地エッセンスとアフタートリートメント(4回分)入ってるし。
値段相応ですね。
という事で結論
明るく染めたい方はブローネシャイニング
髪をいたわりつつしっかり染めたい方はエクセランス

誰かのお役に立てたかな?


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑